· 

第3回 影キャンプpart3

こんにちは。第3回 影キャンプ記事。今回で〆たいと思います。

 

全然関係ないですが写真のロゴスのテーブル。コレ高さと大きさが丁度良い。

落下防止に返しも付いてるので気に入りました^^

私のザックにも綺麗に入ってくれるのもポイント。ザックの背中に当たる側に収納すると背負いやすくなります^^

 

フィールドホッパーも所持しておりますが使いやすさはコチラが上ですね。ザックに余裕がある時はこっちを持って行こうっと

さぁ 始めましょうか!の声に集まってくる方々^^

※写真を撮り損なった料理も有りますが作った方々ごめんなさい^^;

前回も作って頂き凄く美味しかったバスおやぢ奥様のモツ鍋。

丁度 肌寒くなってきてた所に染み渡る美味さ^^スープも出来合いの物ではなくて全部ご自分で作られてます。福岡人のソウルフードですかね。

隣に来て下さいよって言ってるのに、わざわざ私の背後に陣取る猟犬さんw

この後 隣に来てくれましたけどね^^

あれ?料理は沢山出てきたのに殆ど写真に撮ってませんでした

写真が無い料理は記憶にある限り記載したいと思います。

 

え?私が作った料理覚えてないの?とか俺の自慢料理何で記憶にも残ってないの?バカなの?って方はtwitterのコメントにでも写真貼り付けてくださいな(笑)

 

影さんの大人用カレー…普段 白米を食さない私はルーだけ下さいって言ったんだけど聞こえなかったのか白米に掛けられて提供頂きましたw

最近カレーは飲み物だと思ってた私には久々の美味しさでした。やっぱカレーには白米よな!青唐辛子の爽やかな辛さで物凄く美味しかったです。

 

ツーフーさん…おでん…食べてない気がするw

前回の焼き鳥のインパクトが凄すぎて何で今回は焼き鳥じゃないのよ!って文句言って済みませんwww

 

E氏…羽釜で炊いた炊き込みご飯?あれ?白米だったかな?食べてないので覚えてません。ごめんなさいwww

 

バスおやぢ奥様もモツ鍋とは別に何か作って頂いたと思うのですが覚えてません。済みません^^;粉チーズ忘れた私にチーズの提供を頂き、ありがとうございました。スイカ嫌いなのにスイカ酒を勝手に飲んでイチャモン付けて済みませんでしたw

 

TGさんも何か作ってたんよなぁホントに覚えてない^^;別に泥酔してたわけでは無いのだけれど…

 

hahihoさん…おでん作って頂いてましたね^^後 個人的にお願いしてたパスタを茹でて頂きました。ありがとう!助かったよ。

 

皐月さん…前日から拘りのスパイスに漬け込んだタンドリーチキンでしたね^^物凄く美味しかったです。写真撮ったと思うんだけど気のせいだったみたいです。ごめんなさい。

 

なぞりさん…今回もステーキ焼いて頂きましたね。キャンプでスキレットにステーキは映えるよね!写真撮ってない(撮り忘れ)けどwwwごめんなさい。

 

えっと…後は前回の、びを子のガーリックシュリンプ&から揚げ、ツーフーさんのチートチャーハンくらいだったかな…

ちょびすけさんの瓦そば。コレが出てきた時は皆さん歓声を上げられてましたね^^

物凄く食べたかったんだけど いつの間にか無くなってて私は食べることが出来ませんでした(笑)

コレは私が作ったグデボナーラ(カルボナーラ)得意料理の一つなのですが先ず先ずの出来だったと思います。粉チーズ忘れて急遽、普通のチーズを混ぜ込んでます。

 

この後なぞりんは対抗意識を燃やしたのかトマトソースパスタを出してきましたが私より美味いパスタを出したらシバくからな!と脅しておきました。

 

勝負の行方は分かりませんが影キャンおじさん達のアイドル、ハルちゃんからコッソリと私はgudeさんのが好き!って言われたので それだけで満足ですw

陽が落ちると寒くなってきました。後、台風の影響なのか たまに吹く突風に皆さんびっくりしてましたね。

子供達は元気^^

風は強いけど焚き火はしたいと言う事で影さんとジダン(びを子旦那)が手早くダブル陣幕で焚き火場所をセッティング^^この辺りはグルキャンの強みですね。お蔭で快適な焚き火を楽しめました。

ちなみに今回 初使用のUS ARMYが刻印された この斧、砥いでませんでしたが中々の切れ味でした。何と言うか柄の長さとヘッドの重さの塩梅が丁度良い^^

色もOD色でカッコいいしね。

影キャン撮影班が撮ってくれてた写真。

この時間帯になると それぞれバラけて酒盛りしましたね^^

私は影さん猟犬さんとココでは話せないような内容の昭和話で盛り上がりました(笑)

楽しかったですね^^おやすみなさい

おはようございます。私が一番最初に目覚めましたかね多分。

夜中も風が強かったらしく私のチェアワンは10m程 向こう側に転がってました。

私は早朝からスキレットのメンテナンスと今日はフィクサーが居ないので、ぐでカフェの準備です。基本ソロ用の容量を淹れる道具しか持ってないのでケトル等お借りして淹れました^^ちなみに写真は撮り忘れました。

皆さん起きてくると朝食タイム。

楽しみにしてたバス奥様のホットサンド^^前回も頂きましたがホントに美味い!

ピザも提供して頂きました。

ちょびすけさん御夫婦も朝からピザを焼いておられました。

瓦そばと言い、このピザと言いメチャメチャ美味そうなのに、ちょびすけさん御夫婦の料理…何故か私は食せてませんwww

朝ごはんも済み暫くゆっくりすると大人は撤収タイム、子どもは遊びタイムに突入。影キャンプも終わりに近づきサヨナラの時間が刻々と迫ってきます。

最後まで子供に大人気の皐月さん(笑)

今回、一番最初にサヨナラしたツーフーさん帰り際に抱きしめてあげましたwww

その後 猟犬さんも帰りましたが(去り際のカッコいい猟犬さんを撮るつもりでしたが華麗に撮り忘れw)まだ時間がある人達で最後まで遊びます。

スラックラインやらアームレスリング大会やら。楽しかったですね^^

兄さん!写真撮ろうよと近づいてきた びを子とツーショット(笑)

ジダンに見つかる前にE氏に撮影してもらいました。ホントはハグして撮ってやろうかと思ってましたがw

記念撮影も終わり解散直前の図^^

皆さん名残惜しいのかギリギリまでダベってます(笑)

第3回 影キャンプ…今回も新しい出会いが有り凄く楽しいグルキャンとなりました。

私の文章力ではとても全部お伝えできたと言えませんが少しでも楽しさを伝える事が出来たらなと思います^^

次回参加してみたいな(次回は1月か2月の予定)と思ってる方がいらっしゃいましたら御参加をお持ちしております!!

 

最後に今回開催にあたって主催の影さんには色々とお世話になりました。

 

また次回!それでは^^

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いっち (水曜日, 23 10月 2019 20:52)

    今回も料理が美味…写真少なっ(笑)
    撮る間もないくらい酔ったか楽しかったか…ですかね(〃艸〃)
    いつのまにかハグリスト九州支部長になられたんですね( ゚Д゚)ゞ

  • #2

    ぐでやす (木曜日, 24 10月 2019 08:17)

    いっちさん
    返事遅れて申し訳ないです。
    前回コメント頂いてたそちらで見掛けないギアとは?
    そちらの方が最先端だと思われますけど(笑)
    料理の写真って中々 撮り忘れちゃうんですよね�