· 

菊池高原ファミリーキャンプ場(第一回パピキャン)

こんにちは。今回、私は約2年ぶりになる菊池高原ファミリーキャンプ場に行ってきました。

 

第二回影キャンから仲良くさせて頂いているhahihoさん(言いにくいのでパピ子w)段取りの元、パピ子の娘さん2人&熊本のイケメン2人(TGさん&私w)の5人で楽しんでまいりました^^

TGさんと私はサクッと設営完了しパピ子のお手伝いをします。

 

日差しが暑くは有りますが真夏の暑さでは無くて爽快な暑さと申しましょうか^^秋が近づいてきてるんだな。と思わせます。

パピ子はキャンプ歴5年ほどのベテランさんなので手伝いは不要だとは思いますが早くビールを飲みたいので手伝いますw

ヒナちゃんは お手伝い、ほのちゃんは縄跳びしてます。

もう数度会ってるのですが今回は少人数の為かグデさんと頻繁に声を掛けてくれます^^かわええのぅ(笑)

設営が完了すると私オススメのスイーツショップに皆で買いに行ったスイーツを開封^^あまり感想が無かったので大して美味くなかったんですかねwww

TGさんが用意してきた今夜のシンデレラたすきを掛けて御満悦のパピ子嬢w

歳考えようなwww

キャンプで一番楽しみな酒。今回も皆で沢山持ち寄りました^^

写真には写ってない大量のビールや缶チューハイ、ワインも呑みましたけどね(笑)

いつもの儀式。さぁ第一回パピキャンの本格スタートです

乾杯したからと言っても子供達は、ゆっくりさせてはくれませんwww

早速 大人も皆駆り出されます(笑)

パピ子さん これで背中に青あざ出来てたそうです^^;

TGさんが持って来てくれたハンモックとスラックライン^^

 

これは大人も楽しかったですね。スラックライン…私は足がプルプルで数秒も立っていられませんでしたがw

皆がスラックラインで楽しんでる間に私は燻製作り

 

コレは完成した状態ですが大人&子供も凄く喜んでくれました。

 

私オススメのスイーツショップのケーキより喜んでくれてたみたいなので何か複雑な気分ですw

こうして夜も更けていきます。

風も涼しく皆で今日は快適やぁを連呼しながら酒を呑みます(笑)

 

ちなみに私は ほのちゃんとスマホのおもちゃで遊んだのですが最近のおもちゃって凄いのね^^;

こちらは今日は来てませんが第一回影キャンからの付き合いである、びをらんてさん(びを子w)のOD缶カバー^^

 

オーダーで好きな色を作ってくれるんだとか作らないとか?w

興味が有る方は是非問い合わせてみてあげてください^^お安く作ってくれると思いますよ。知らんけどwww

子供が居ると色んなオモチャが出てきますね^^

子供が喜ぶかと思って買ってきた今流行のヤツ

TGさんも買ってきてました(笑)考える事は一緒ねw

当の子供達は大して喜ぶ様な素振りも見せずに花火に興じてましたw

次回は買って行かなくても良いかなwww

 

この後は皆で色々お話して楽しかったですね^^おやすみなさい

おはようございます私がモーニングコーヒーの準備をしてると皆さん起きだしてきました。至福の時間ですね^^

TGさんのツナホットサンド

子供達も美味しいって食べてましたね^^でもパピ子が一番モリモリ食ってた気がするw

コーヒーと朝食で一息つくと また皆でソリ、スラックライン、縄跳びをして遊びました^^もうウチには小さい子供は居ないので久しぶりに身体を動かして遊びました。

楽しかったなぁ

TGさんホントにイケメン野郎やな(笑)

撤収前の まったりタイム。この時間帯になってくると急に寂しくなってきますよね^^;

10月12日に行われる第三回 影キャンでの再会を誓ってお別れです

段取りしてくれたパピ子、色々準備してくれたTGさん今回も楽しいキャンプをありがとうございました。

 

それでは^^

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    バス嫁(笑) (土曜日, 21 9月 2019 19:21)

    お天気も良く楽しめて良かったですね。私達の先日の防災訓練キャンプとは偉い違い(>_<。)�今度の影キャン晴れると良いですね(*´˘`*)♡

  • #2

    いっち (日曜日, 22 9月 2019 02:52)

    yasuさんオススメのスイーツショップのケーキ(笑) きっとボクなら好反応して差し上げたのに(笑)(笑)
    スラックライン大人も楽しいですよね(〃艸〃) それにしてもスゴイ酒の量(゜ロ゜; 楽しそうだなぁ…(ToT) ボクも呼んでください(  ̄▽ ̄)

  • #3

    ぐでやす (日曜日, 22 9月 2019 14:54)

    バス嫁さん
    コメントありがとうございます^^
    天気にも恵まれ良いキャンプでした。子供達の体力は凄いものが有りますね(笑)
    来月お会い致しましょう^^楽しみにしております!

  • #4

    ぐでやす (日曜日, 22 9月 2019 14:56)

    いっちさん
    美味しいとは言いつつも反応が薄かったので大したこと無かったのかも知れません(笑)
    グルキャンでは酒が大量に集まりますよね(笑)
    来月 福岡でグルキャンありますよ?(笑)

  • #5

    クリオニよ! (水曜日, 25 9月 2019 19:43)

    今回は名前わすれなかったぜぃ!!
    で、yasuっさんはハグバム撮らないんですかい?(笑)
    今回も楽しそうで・・・楽しそうで・・・舌打ちしかでませんが(*´ 艸`)