· 

九重グリーンパーク泉水キャンプ村

お久しぶりです。今回は九重のグルキャンに参加してきましたので、その時の模様をお伝えしたいと思います。

標高は900m。真夏でしたが、とても快適なキャンプになりました^^

今回、夏にはキャンプしねぇ!と宣言してた私の為にバンガローサイトをマサさんが予約してくれていました^^

 

メンバーは影さん、虹パパさん、フィクさん(マサさん)、安定のE氏(笑)

 

ホントは皆で八女辺りに集まって飲もうぜ!と言う計画も有ったのですが、そこはやはりキャンプ好きの面々。野郎だらけ(子供もw)のグルキャンと相成りました。

 

当日私は仕事&出発時タイヤのパンクに見舞われ到着したのは6時半頃だったと思います。

なんて幸先の悪いスタートなんだw

私が到着した頃には全て設営済^^;皆さんありがとうねぇ

やっさん(私)はそこに座ってくださいと指示されるの図。

今回はバンガローなのでテントの設営もナシ。ホントラクやわ~w

私が行く頃には酔いつぶれてるかも知れないとか言いながら皆さん私の到着を待ってくれておりました。

 

恒例の乾杯^^の直後に やっさんおめでとう!とクラッカー&ハピバの大合唱(笑)

実は翌日アラフィフになる私のバースデーパーティを企画してくれていました^^

 

俺、誕生日なんて一言も言ってなかったのに^^;

なんて感動的な事をしてくれるんだ君達!泣かんけどw

リボンとプレゼントを渡され照れてる私w

プレゼントも中身が出てくるまで仕込みが有りましたねw

プレゼントは何と私が欲しいと思ってた米軍のテントバッグ!

 

数か月前に欲しいとは言ってたけど、まさか覚えててくれるなんて…先週ミリタリーショップで買わなくて良かったwww

 

コレについては後日、私のサブページ ミリキャンで行こうにて改めて御紹介したいと思います。

とりあえず荷物を置きにバンガロー内へ…

早速キッズ達のゲーム大会が開催されておりました(笑)

フィクモック…後からE氏の寝床になってましたねw

今回のアテ達。ガッツリ バーベキューの材料も有りましたが胃袋が弱ってきているオッサン達はコレだけでお腹いっぱいになりました(笑)

 

鳥刺しにズリ刺し。影さんのモツ鍋も美味かったですね^^

福岡県民が多いこのメンバーではモツ鍋率が異様に高いwww

これも もう定番となったE氏の羽釜ご飯^^

毎回 上手に炊けてます。

キッズ達の為に炭火焼の用意。マキタの扇風機で火を起こします。

マキタの扇風機の有能さが改めて確認できましたw

 

私のは購入して2ヶ月程ですが既に首降り機能が壊れてますけどねw

マキタに文句言いに行かないといかんな(-_-;)

何かフィクさんが凄いの出してきましたw

バンガローの壁面でゲーム大会。子どもたちは大喜びでしたね^^

おもむろに餃子を焼きだすフィクさん。

タークでくっつかせずに焼きたいと言う事で皆さんのアドバイスが功を奏したのか…

綺麗に焼けてます。裏は少し焦げちゃいましたけどね(笑)

 

美味かったけど もう皆さんお腹一杯なのか中々減りません。

少し悲しそうなフィクさんを眺めながら酒を呑みますwww

時間は過ぎていき…虹パパジュニアもウトウトしております。

E氏はガッツリ寝てますけどねwww

ほぼ一睡もしてない中ホントにありがとう!

そろそろ寝ましょうか^^

な中 私はザックを背負って逃亡してますw

 

バンガローに寝て下さいと言われたんですけど夜中爆音を立てる私が居ると皆さんの安眠妨害になると思ったので車中泊ですwww

 

それではおやすみなさい。

おはようございます。

コレは一番に起きたフィクさんの写真。虹が出てますね^^

幻想的やなぁ

定番のフィクサーコーヒー。いつもながら朝の最高な時間を提供してくれます。

流石フィクサー。

皆さん起きてくると朝飯タイム。昨夜使わなかった極上カルビで焼き肉丼。

これスゲー美味かったす。

ぺヤング マヨネーズGIGA MAX(笑)

美味かったけど流石に残りましたね^^;

朝ごはんを食べ終え暫くまったりしたら撤収です。

チェックアウトが10時は早いよなぁ…皆でブツブツ言いながら撤収w

 

最後に駐車場にて記念撮影。

これからそれぞれ帰宅の途につく事を思うと寂しくなる瞬間でも有りますね。

 

今回はサプライズのバースデーキャンプ&プレゼント本当に嬉しかった^^

 

この歳になって出来た友人達ですがキャンプを通じてこんなに仲良くなれるとは思ってませんでした。

 

これからも宜しくな!ありがとう!

さぁ!次回会うのは第三回 影キャンになるのかな?

また楽しみましょう!

 

新しい参加者も待ってるぜ!

 

それでは^^

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    まこと (火曜日, 20 8月 2019 19:47)

    yasu兄さん誕生日おめでとうございます!
    誕生日にキャンプ、しかもサプライズ付きって素晴らしい仲間ですね~っ

  • #2

    誕生日おめでとうございます(`・ω・´)ゞ (火曜日, 20 8月 2019 21:58)

    yasuっさん、誕生日おめでとうございます(`・ω・´)ゞ
    って、忘れてた(笑)
    リボン似合ってるじゃないですか(*´꒳`*)

  • #3

    ぐでやす (水曜日, 21 8月 2019 18:27)

    まこっちゃん
    ありがとう!もうアラフィフ(笑)後 何年生きれるかな?
    死ぬ前には会わないとね!w

  • #4

    ぐでやす (水曜日, 21 8月 2019 18:28)

    多分あの方だろうとおもうけど名前が無いので(笑)
    ありがとうございます。リボンは寝るまで付けてましたよ(笑)

  • #5

    いっち (木曜日, 22 8月 2019 14:08)

    お誕生日おめでとうございます♥️
    アラフィフ…もぉ歳ですね♪
    ハッ(゜ロ゜; ボクも年末アラフィフでした(+_+) みんなでお祝い嬉しいですね♪

  • #6

    いっち (木曜日, 22 8月 2019 16:30)

    追伸…
    フィクさん?のコンロ付きテーブルって自作ですか?

  • #7

    クリオニール (木曜日, 22 8月 2019 22:13)

    あぁぁぁ!!名前忘れてた(笑)