· 

第4回ぐでキャン

こんにちはgude-yasuでございます。今回は7月14日~15日に掛けて私のホームグラウンドで有るキャンプ場で第4回ぐでキャンを開催しましたので その模様をお届けしたいと思います。

今回Twitterでの告知は行わず、私の所属するLINEグループと おぢキャングループに声を掛けました所 何と予想を遥かに超えた人数(子供&デイ含めて19人)に集まって頂き感謝で御座います。

皆さん そんなに私に会いたかったのでしょうかw

ほぼ同時刻に到着したE氏と私で雨除け&宴会幕を設営しているとTGさんファミリーが到着。デイキャンプでしたが怪我を押して参加してくれました。怪我をしてるのに設営を手伝おうとするイケメンには設営が終わるまで車で待機しておくように命令しときましたw お兄ちゃんは物静かな感じですが双子の姉妹は相変わらず元気ですw

急遽 参加してくれた おじぞうさん とTGさん

おじぞうさんは影キャンの時と同様 相変わらずTG娘に絡まれてますw

そんなこんなでフィクサーと嘉穂さんファミリーも到着。今回 初対面の人が多い嘉穂さんでしたが何のその。昔からの知り合いの様に皆さんに溶け込まれてましたね^^

 

写真は何故か影キャンで流行しているフラフープ。E氏がエロい腰付きで回しますが上手く行きませんw

 

裏話として嘉穂さんのフリフリが見れる動画も有るのですが殺されるかも知れないのでアップは止めておきますw

Masatomoさんのチーズタープの連結も終わり設営後とりあえず集まってる皆さんで乾杯の儀^^

Masatomoさんが何か変なもの(左上のペットボトル)持って乾杯してますね。

あまり触れると闇の力(フィクサーパワー)で消されるかも知れないので見なかった事にしておきます。😎

Masatomoさんが参加する子供さん逹の為に大量のカブトムシとクワガタを採って来てくれました。所謂フィクサーカブトとフィクサークワガタです。

 

持ち帰りの為の容器も用意してくれており至れり尽くせりでしたね。

ありがとうフィクサー😎

E氏の持ってきてくれたシュークリームを自分が持ってきた物の様に配るMasatomoさん。

この辺りもフィクサー感が溢れてますね。😎

子供たちにもフィクさんと呼ばれ嬉しそうにしてました。知らんけどwww

嘉穂さんは到着するや否や燻製を振舞ってくれましたがタマゴは絶品でしたね^^ホントに美味かった。チーズは成功作と失敗作が混じってますがコレは おじぞうさんのせいですw嘉穂さんから6分経ったら教えて!と言われてたのに おじぞうさんは確かトイレに行ってましたwww

今回初と言うか私と二人でキャンプに来る事自体が初めてな長女。最近カメラに興味が有るのかE氏に熱心にカメラの話を聞いてたようです。隣は あまり興味が無さそうな おじぞうさんw
その隣に同じく あまり興味が無い私も居ますけどねw

嘉穂さんとカメラの話をしてる私。嘉穂さんのカメラ リーズナブルだけど機能満載で良かったですよね。私もこれぐらい撮れれば言うことは無いので要検討です。

ちなみに私の前に有るボトルの中身が有名な嘉穂さんシソジュースですw

TGさんが持って来てくれたメントスフルーツポンチ。

ホント子供が好きそうな事をいろいろ やってくれるイケメンなパパさんです。

どのくらい吹き出すのか予想が付かないので皆離れすぎだろwってくらい離れて注目してましたねw

hahihoさんファミリーもTGさん嘉穂さんが帰宅する前に到着されたので無事今回のメンバー皆さん全員の顔合わせが出来て良かったと思います。

 

hahihoさんの御主人は今回初参加。会う前に皆で怖そうなイメージを勝手に思い描いてましたが優しい御主人でした(笑)

TG双子娘による よさこい。帰る前に皆さんの前で一生懸命に踊ってくれました

凄く可愛らしい踊りでしたね^^前回 睨まれることが多かった私ですが今回は嫌われなかった様です。

今回のグルメ達…他にもE氏特製の炊き込みご飯や有名店のから揚げ。刺身等も有ったのですが写真は有りません^^;

 

一番上の写真は今日不参加の虹パパさんから差入れで頂いた焼酎です。

いつも済まんのう弟よ

TGさん嘉穂さん達が帰った後の夕方からは雨も上がり無事に宴会タイム。雨が降ってたお蔭なのか虫も少なく涼しくて7月中旬とは思えない快適なキャンプとなりました。

大人 子供を含めて大暴露大会など楽しかったですね^^ねぇ?パピ子さんw

 

下の写真は今回不参加の びをらんてさん自作のガス缶カバーです。オーダーや色んな柄の物の販売もされておりますので興味がある方は問合せしてみてください^^

 

びを子!宣伝してあげたから宣伝費頂戴w

子供達は花火大会が終わるとMasatomoさんのタケノコテントで遊んでたみたい。

この後も宴会は続き最後はMasatomoさん hahihoさん 私で2時くらいまで飲んでましたw

おやすみなさい。

おはようございます。

起きたのは6時頃でしたかね。おじぞうさんと私が一番でした。

年寄りになると朝早くなりますよねw

昨日とは打って変わって良い天気^^

E氏とMasatomoさんも次々に起きてきてコーヒータイム。

上がEコーヒー 下がフィクサーコーヒー。今回 私はサボってコーヒーは淹れてません。だってフィクサーコーヒー美味いんですもの。

恒例となった E氏のドローン撮影。何度も見てますが毎回面白いですよね^^

子供達も大喜び。

カマボコテントを畳むのがあまり得意ではないと言うhahihoさんの為にテント収納講座が行われています。講師はフィクサーとE氏。

次回までに忘れないようにねパピ子さん(笑)

解散前の集合写真。いつもは朝一番に撤収する おじぞうさんも今回は解散まで居てくれました。おじぞうさんも乙女河原でたまに おぢキャンをやられてますので興味がある方は参加されてみてください^^

 

今回の ぐでキャンは当初 大雨に見舞われましたが夜から翌日に掛けては天気も良く皆さん乾燥撤収も出来て良かったですね^^

 

所謂大成功と言うヤツです。次回ぐでキャンの日程は決まってませんが10月には第三回影キャンも控えており夏以降も非常に楽しみですね^^

宣伝部長の私も影キャン参加者を大募集しております。宜しくお願いいたします。

 

今回はgdgdな記事になりましたが皆また会おうぜ!

 

それでは^^

PS

嘉穂さんから頂いたステッカー…私のは失敗作だったらしく粘着面が逆でございました。悔し紛れに しそキャンプと書き込んであげたのとセロテープで私の収納ボックスに貼ってあげましたw

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    いっち (日曜日, 21 7月 2019 11:26)

    また沢山集まりましたね~♪ yasuさんの人柄すかね? そーなんすかね?(゜ロ゜; 料理も大所帯だけあってボリューミー(☆∀☆) メントス(笑) 1.5リットルは破壊力ありますね(〃艸〃) 子供から大人まで楽しめて、撤収講座まで…ステキなグルキャンすね!

  • #2

    クリオニ (月曜日, 22 7月 2019 08:04)

    第4回ぐできゃんレポお疲れ様でした!
    長女ちゃん、よく参加しましたね(゚o゚;;
    けど、これでキャンプに一緒に行く機会が増えるのであれば最高ですよね~�

  • #3

    ぐでやす (火曜日, 23 7月 2019 08:16)

    いっちさん
    当初7~8人位でマッタリやるつもりだったけど いつの間にやら大所帯になりました(笑)コチラのグルキャンは子供達が多くて賑やかですよ^^故に子供が喜ぶ事をしてくれる人が沢山で賑やかです。

  • #4

    ぐでやす (火曜日, 23 7月 2019 08:18)

    クリオニさん
    グルキャンでは有りましたが長女とのデュオキャンは最初で最後かなと思ってます。
    今年は大学受験で もう遊ぶ暇も無いと思いますので^^;

  • #5

    フルスロ店長 (火曜日, 23 7月 2019 17:53)

    いつも思いますがグデキャンはご馳走が凄いッス(*^_^*)

    メントスフルーツポンチ今年はまだやってなかったので僕もやりたいです!キャンステも集まってますね♪

  • #6

    まこと (水曜日, 24 7月 2019 07:45)

    めっちゃ人集まってるじゃないですか~っ!?
    こんなに沢山の人、yasu兄さんさすがっす!
    メントスサイダー具材が流出してませんか?笑

  • #7

    ぐでやす (月曜日, 29 7月 2019 09:13)

    フルスロさん
    毎回 皆さんの持ち寄りが多くて食材余らせてます(笑)
    フルーツポンチは子供が大喜びでしたね^^
    キャンステは貼る場所が無くなってきました(笑)

  • #8

    ぐでやす (月曜日, 29 7月 2019 09:15)

    まこっちゃん
    私の人柄ですかねw
    は冗談として皆さんグルキャンに飢えてたみたいで急ながらも沢山集まって頂きました。
    メントスは良く気付きましたね(笑)確かに勢いで落ちてますw