· 

第二回 影キャン(日向神峡)

こんにちはgude-yasuで御座います。今回は6月8日~9日に日向神峡で行われた第二回影キャンの模様をレポートしたいと思います下書きもなにもしてない中 記憶を頼りに行き当たりばったりで書きますので1回で終わるかもしれませんし3回くらい続くかも知れませんが お付き合いの程 宜しくお願いいたします^^

第一回は遡る事4ヶ月前。真冬に開催されました。

第一回影キャン リンク

この看板を見ると あの時の苦い思い出が甦りますねwww

 

今回の参加者は25名でした^^新しく参加された方はバスおやじさん,hahihoさん,TGさん,なぞったりさん(なぞりさん)の4名です。次回(秋)も新しい参加者を待ってるぜ!

なんかココでブログ終わっても違和感が無さそうな感じですなw

そそくさと受付を済ませると会場であるフリーサイトに向かいます^^

フリーサイトに到着すると主催者の影さんが一番乗りで到着されてました^^

久しぶりの再会で握手を交わします。

今回の私はUSパップテントを設営。ニューアイテムの蚊帳の取付を試してみたく持って来ましたがバッチリでした^^

パップテント内のポールにこの為に購入してきたランタンハンガーを取付けます。

蚊帳の為にサイズを合わせてカットしてきたタイベックシートをグランドシートに使用。

こんな感じでロープをグルグルと巻き付けたら完成^^思った通りに設置できると嬉しい物ですね。

どう?なかなか綺麗に納まってるでしょ?^^

ランタンハンガーも特殊な形状をしてるので余程 強い力を掛けない限りはずり落ちてくる事も無さそうです。

影さんと私が設営してるとツーフーさんが到着。はよ設営終わって酒呑みましょうや!と話しながら楽しく設営^^

ツーフーさんの設営も終わり掛けの頃…やっと乾杯だと思ってた矢先に弟分である虹パパさんが到着(タイミング良いと言うか悪いと言うかwww)

じゃ虹パパさんの設営まで乾杯は待とうかと話してるとマタギの末裔びをファミリーと今回初参加のバスおやぢさん、E氏が続々と到着^^;こりゃ乾杯は またお預けだw

 

バスおやぢさんは奥様と仲良く設営されてました^^こんな夫婦になれたら良いな…と思わせていただける御夫婦^^奥様は私の駄ブログのファンって言って頂き凄く嬉しかったのでハグしようかと思いましたがバスおやぢさんに殴られたら嫌なので我慢しましたw

 

びを家は相変わらずジムニーのどこにそんな荷物を乗せるスペース有るのよ!って位の荷物。今回は御主人であるジダン(禿げてる訳ではない)を軍幕仲間にしようと思ってました。

 

E氏は…まぁ良いか…はい次www

もう皆の設営完了まで待っとれん!と先に乾杯www

この時のメンバーは影さん,バスおやぢさん御夫婦,ツーフーさん虹パパさんに急遽参加してくれた おじぞうさん^^

この後 ぞくぞく到着の皆さんと何回乾杯の儀をやったであろうかw

設営を終えた びを家と二回目。

E氏が差入れしてくれたプリン。さすが食通としてもメンバー内で名を馳せてるE氏大人な味わいのプリンで大変 美味しゅうございました^^

三回目。先日 乙女河原で御一緒したTGさん 相変わらずイケメンです。集まってた皆も仮面ライダーの主役みたいねと言っておられましたよ。TGさんは私のモノなんですけどね(-。-)y-゜゜゜(笑)

何回 乾杯やったのか忘れちまったよwwwこの頃になるとMasatomoさんファミリー,皐月さん,孔雀さん,hahihoさん,なぞりさんも到着してましたね^^全員集合でしたかね?

撮影毎にツーフーさんからOKすか?とチェックが入ってましたw

なんか一人情熱のダンスを踊ってる様な人が居ますねw

今日はデイキャンながら来てくれたフィクサーファミリー。フィクサーファミリーって何ぞ?って方は…もう良いかwww大量のビールをお土産に持って来てくれましたね^^ありがとうフィクサー。

今回 母子で参加のhahihoさん小柄な方ながら一人で手際よく設営されてました^^

皐月さん孔雀さん なぞりさんの設営風景は見てなかったので知りませんwwwごめんなさいw

やはり乾杯の写真で今回の記事は埋まってしまったか…

恒例となった私の葉巻で今回は〆させて頂きたいと思います

 

to be continued

 

それでは^^

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    まこと (水曜日, 12 6月 2019 19:32)

    いやいやいや~っ
    グルキャン満喫してますね!
    いつかこちらでもグルキャンしましょう笑

  • #2

    adolf (水曜日, 12 6月 2019 19:39)

    こんばんは♪
    今度キャンプで葉巻を真似ようとしたのですが、田舎のタバコ屋じゃヤッパリ無かったです(;_;)
    今、タバコはほとんど吸わないんですけどね。
    雰囲気を味わいたくて。

  • #3

    ニャッキ (水曜日, 12 6月 2019 19:44)

    バス嫁です(笑)その節はお世話になりました。とても楽しかったのでもう既にキャンプロスになりつつあります。次回も休み取って参加したいです(*´艸`*)

  • #4

    ぐでやす (水曜日, 12 6月 2019 21:41)

    まこっちゃん!この前はミニサイズのDCあざーす!今回ちゃんとフルサイズ版を飾っときましたよ^^そのお陰かグッスリ快適な睡眠でした。奥様に宜しく!来年辺り娘の受験が終わったら努力してみますね(笑)

  • #5

    ぐでやす (水曜日, 12 6月 2019 21:44)

    adolfさん
    ご無沙汰しております^^
    私も葉巻は貰い物なんですよ(笑)シャグとか売ってあるタバコ屋さんを探してみると置いてあるところが有るかも知れません^^後は取寄せですかね。キャンプでの葉巻 良い物ですよ^^

  • #6

    ぐでやす (水曜日, 12 6月 2019 21:46)

    ニャッキさん
    左様でございましたか!^^
    先日は色々な ご馳走&獺祭ありがとうございました。
    ホント楽しかったですよね。
    もう御存知だとは思いますが次回の日程も決まりかけてるし その日まで楽しみに待ちましょう^^影キャンの後はホント ロスに陥るんですよね(笑)

  • #7

    いっち (木曜日, 13 6月 2019 00:11)

    楽しそう(T∀T)
    歯ぎしりしながら読んでますよ…
    葉巻…ボクもやろうかな(〃艸〃)
    今回は寝るんですか!?
    寝ないんですか!?
    どっちなんだい!(笑)

  • #8

    フルスロ店長 (木曜日, 13 6月 2019 09:42)

    ランタンハンガーに蚊帳を吊るして寝るスタイルが玄人感出まくりで格好いいです!しかもすごい人数でのグルキャンですね。函館のキャンプ場なら全員集めてもこのぐらいですW

  • #9

    クリオニよ♪ (木曜日, 13 6月 2019 15:13)

    あら~yasuっさん♪
    わたしが素敵な素敵ないっちさんの写真送ったのに、ドスル―おぶっこきになられたわね??
    はやくyasuっさんとのハグバム撮らせてくださいよ~!
    今。コロコロキャンプ実現に向けて鋭意取組中♪
    まっててや~!yasuっさん♪

  • #10

    ぐでやす (木曜日, 13 6月 2019 19:08)

    いっちさん
    歯ぎしりって そっちも楽しくやってるじゃないですか(笑)ステッカー完成おめでとうございます。宴会編は また次回(笑)葉巻良いですよ^^

  • #11

    ぐでやす (木曜日, 13 6月 2019 19:11)

    フルスロさん
    狙った通り設営出来た時は気持ち良いものですね^^
    影キャン…一般人の方主催でのグルキャンでは恐らく九州で一番集まるんじゃないかなと思います^^いつかおいでくださいませ(笑)

  • #12

    ぐでやす (木曜日, 13 6月 2019 19:12)

    クリオニさん
    そーなんですよねw見たのに コチラも楽しすぎて翌日まで返信忘れてましたw
    コロコロキャンプって何ぞ?(笑)

  • #13

    クリオニよ♪ (金曜日, 14 6月 2019 09:26)

    コロコロキャンプって、バックパックじゃなくスーツケースをコロコロ転がしていくキャンプです(笑)
    これなら遠方も行きやすいよね~♪

  • #14

    ぐでやす (土曜日, 15 6月 2019 08:43)

    なるほど それを突き詰めていくとバックパックになりますね(笑)