· 

坊中キャンプ場2

前回記事より日が開き過ぎて何を書いていたのか書こうとしていたのか忘れてしまいましたwとりあえず こんな感じで宴の開始です。

何の鍋だったかすら忘れましたwww虹パパさんが持ってきた出汁で作った鶏鍋だったかな?多分

Masatomoさん今回 初おろしのタークでフィクサーステーキを焼いてくれました。映える写真ですね^^フィクサーステーキって何ぞ?って方はググってみてください。出てこないと思いますけどwww

私提供の牡蠣…タークで焼くと何でもカッコよく見えますねwちなみに私は殻は剥きましたが食べてませんので美味かったのか大したこと無かったのかは分かりませんw

これは決してベロベロになっている訳では御座いません。虹パパさんが変顔をしてくれと懇願したのでやってあげただけですw

美味いウイスキーの提供ありがとう!

優しい虹パパさんはMasatomoさんの次男君に気に入られた様で良く遊んであげてましたね^^こんな感じで宴も進んでましたが予報が外れて既に雨が降ってきました。

とりあえず解散して おやすみなさい

おはようございます。6時過ぎに起床。予報は完全に外れガッツリ雨が降っております。昼過ぎから雨予報だったのに^^;

撥水加工したパップテントの内部。とりあえず水が滴ってくることは無かったのでヨシとします。使ってるのはニクワックスのコットンプルーフ…コットン専用の撥水剤です。撥水しながらコットンの通気性は保つとの謳い文句ですが効果の程は良く分かりませんでした。後日 漬け込み方式で再加工してみましたので雨に打たれる事が有りましたら詳しく説明いたします^^

私より早起きしてたMasatomoさん。すかさずコーヒーを淹れてくれました^^次男君にコーヒーの淹れ方を優しく教えてあげてます^^微笑ましい光景ですね

フィクサーコーヒー美味かったです。フィクサーコーヒーって何ぞ?って方はググられてみてください。多分 出てこないと思いますけどw(二度目)

雨が弱まったところを見計らって撤収開始です^^楽しい時間が過ぎるのは早いものです名残惜しいですね^^;

撤収が早く済んだ私は余裕の葉巻タイム。阿蘇の噴煙をバックに撮ってるのですが雨天で分かりにくいですね^^;

最近Twitterで流行りの○NDYスタイルでの撮影。GNDYとNNDY兄弟で撮りましたがコチラも噴煙が上手く見えず…

集合写真。せっかく片付けたのに わざわざ奥の方からカメラを取り出してくれてMasatomoさんが撮ってくれました。フィクサーピクチャーです。フィクサーピクチャーって何ぞ?って方は…え?しつこい?www

虹パパさん希望の道の駅阿蘇にて

ここでMasatomoさん父子と お別れ^^楽しかったですね^^また楽しみましょう!

虹パパさんが行きたいと言ってた文龍で昼飯^^ラーメンマニアな彼も満足してくれたみたいでした。ここで虹パパさんとも お別れ。楽しい ひと時をありがとう!

前回の影さん Eさん。今回の虹パパさん Masatomoさん

次に会えるのは6/8日の第二回 影キャンですね^^

再会&新しいお仲間が増えるのを楽しみにしております。

それでは^^

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いっち (月曜日, 13 5月 2019 21:14)

    薪グリルラージ…やっぱいいなぁ(☆∀☆) タークも映えます(〃艸〃) yasuさんのテヘペロ?ダテペロか! か…かわいいですよ(;゜∀゜) 撥水…あまり効果なかったんですかね? ウチのポリ幕の漬け込みは割りと大丈夫でしたよ!

  • #2

    ぐでやす (火曜日, 14 5月 2019 17:35)

    薪グリル…寒い季節なら最強でしょうね^^薪の長さも気にせずに放り込めるのでラージ良いですよね。撥水は脱脂みたいなヤツを1回やらないと難しいのかも知れませんね。この後 幕漬け込みやったので次回が楽しみです。

  • #3

    ググったのに出ない・・・・ (火曜日, 14 5月 2019 20:01)

    わたしを絶賛放置プレーして、こんなに楽しそうなことしてたとは。
    タークはやっぱりほしぃですね。
    嫁にいらねぇと言われましたけど( ̄▽ ̄;)

  • #4

    ぐでやす (火曜日, 14 5月 2019 22:25)

    放置ってクリオニさんも色々やってるじゃん(笑)ターク…クリオニさんなら数個買えるっしょ?私に その中の一つください(笑)