· 

4/28~29坊中キャンプ場グルキャン1

GWも いよいよ本日で最後。明日から仕事というサザエさんシンドローム状態のgude-yasuでございます。今回はGW前期に行ってまいりました坊中キャンプ場(阿蘇くじゅう国立公園阿蘇三合目坊中野営場)のレポートをしたいと思います。

買出しが便利な所でした^^これはキャンプ場に着く前に立ち寄ったセブンイレブンですが阿蘇の噴煙が立ち上ってます。まさかこの2日後に本格的に噴火するとは思ってませんでしたが^^;

端折って設営完了の図。翌日は雨の予報でしたので車中泊も考えましたがココは設営が終わると車は下の方に有る駐車場に止めなければいけなかったのでテン泊に決定。

本日は影キャンからの仲良し 虹パパさんとMasatomoさん(お子さん二人)、ダチのDとの5人でのキャンプになります。

友人D。今回も何か買ってきてますwコイツの もう何も買わないは全く信用ありません。今夜はddタープで夜露をしのぐらしいです。

虹パパさん幕。エクスカーションティピとヘキサ。

雨の時は荷物を避難させてくれ!とお願いしておきました。

Msatomoさんのカマボコとチーズタープ。後程 紹介しますが今回もセレブ感溢れる新装備を幾つか購入されてましたwマサさん買いすぎwww

早々に設営が終わった私は早くビールを呑みたくて仕方なかったので設営途中の皆さんを無理やり呼んで強制的に乾杯しましたw相変わらず一人だけナメたモンで乾杯してるヤツがいますけどね。

マサさんのニューギアの数々…インスタに出てくる写真みたいですね。ココに載ってるギアだけで私のキャンプギアが全部買えそうなくらいお高い物ばかりですね。なんかくれよ!www

皆の設営が終わると薪割り大会に突入。それぞれが持ち寄った斧で試し割り^^

楽しかったですよね^^

薪割り楽しかったですよね とか言いながら薪割りはせずに葉巻ふかしてる私。www

Twitterでは かりんとうだの錆びた水道管咥えてるだの散々な言われ様でしたね。うるせぇよwww

持ってきてたビールを早々に飲み干した私は楽しみにしてた栗焼酎を開封。ダバダ火振を探したけど売ってなかったのでコレ買ってきたのですが米のスッキリさと芋の濃厚さを足して二で割った感じで美味しゅうございました。

お酒をあまり飲まないマサさんとDを尻目に二人で酒呑みまくってまったりの図。私の生き別れの弟だと噂の虹パパさん。なんか態度でかいよね?www

なんだかんだでマサさんの火入れ式。幻灯機みたいな焚き火台ですなグルグル回すとアニメーションが再生されそうだw

鍋の仕込みに取り掛かる虹パパさん。態度はデカいけどちゃんと仕事はこなす出来た弟です。知らんけどwww

少し早いけど寒くなってきたので点火。ちなみに私も焚き火台は持って来てましたけど片付けが面倒なのでシレッとマサさんと虹パパさんの焚き火台に便乗して出してませんwww

焚き火台は出さないけどアテはちゃんと出します。

これは私がお気に入りの鶏専門店のタタキと砂ズリの刺身^^

食べたい方は次回 影キャン(6/8日)に持って行くつもりなので影キャンに来てね^^

忘れたらごめんなさいw

私には馴染みの無い高級アイテムを眺めながら夜は更けていきます…

明日から仕事と言う事を考えると何か怠くなってきたので続きはまた次回w

 

明日から仕事初めの方が大半だと思われますが長い連休の後…体調に気を付けて頑張りましょう。それでは^^

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    まこと (火曜日, 07 5月 2019 00:57)

    yasuさんキャンプめっちゃ楽しんでますね!
    高級焚き火セット見てるだけで幸せになれそう笑

  • #2

    いっち (火曜日, 07 5月 2019 02:09)

    楽しそうなグル(☆∀☆)
    かりん糖も美味しそうですね(*´艸`) サンゾクセット?やっぱカッコいぃですね♪
    薪割りしない、便乗して焚き火台出さない…ゆるキャンスタイル貫いてますね(笑)

  • #3

    ぐでやす (火曜日, 07 5月 2019 06:21)

    まこっさんはGWどうでしたか?と言うか今 思ったんだけど高級焚き火台まこっさんなら作れそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

  • #4

    ぐでやす (火曜日, 07 5月 2019 06:24)

    お、流石いっちさん詳しいですね。最近グルキャンでは便乗して焚き火台出さない事が多いですねwだって私のはピコグリルだからグルキャンでは迫力無いんですよね(笑)

  • #5

    フルスロ店長 (火曜日, 07 5月 2019 07:20)

    グルキャンをこうやって見ると好みがハッキリ別れてるので友達のサイトも楽しめて良いですね!薪割りも焚き火もしないで葉巻ふかしながらそれを見てるyasuさんがウケましたがWWW

  • #6

    クリオニよ♪ (火曜日, 07 5月 2019 16:40)

    yasuっさんもグルキャンやりまくりですね~♪
    いいないいな。最近のyasuっさんはほんと楽しそう。
    それにしても高級アイテムの数々・・・・・・
    やばいな。欲しくなるな。
    けど我慢だ(笑)

  • #7

    ぐでやす (火曜日, 07 5月 2019 16:55)

    フルスロさん
    そうなんですよ。自分なら買わない使わないギアも色々と見れて欲しくなったりもします(笑)基本サボり魔ですので やってくれる人が居る時は遠回しに眺める事が多いですw

  • #8

    ぐでやす (火曜日, 07 5月 2019 16:57)

    クリオニさん
    一度グルキャンに参加すると そこからの繋がりが出来て 次は少人数でやりたくなりますよね^^高級アイテムの数々はセレブクリオニさんなら楽勝で買えるっしょ(笑)
    つか最近はグルキャンが多いので そろそろソロもやりたいんですけどね^^;