· 

米軍かぶれキャンプ(第一回ぐでキャン△)

こんにちは^^

今回は今月から営業再開のホームにて米軍かぶれキャンプをやってきたのでレポ致します。(かぶれは私だけですけどねw)

元々は幼馴染Dとデュオキャンの予定でしたが 私が出撃の予定を伝えると「え、じゃあ 俺も釣りの予定が無くなったので行きます」とE氏が参戦表明。Twitterにて写真をアップした所 昼過ぎに急遽 影さんからのLineで参戦表明との事で仲良し4人+影さんの息子さんを合わせた5人でのグルキャンと相成りました^^

今回はパップテントをメインにしたキャンプで快適かつ荷物を抑えるためには何が必要で不要なのかをテーマに荷物を持って来ました^^ 今回のキャンプで分かった事も沢山あったので非常に有意義でした(これはまたの機会にでも記事にしたいと思います)

 

スケ寝 前提の設営。冬もタープ泊やってましたので この辺りは慣れちゃいましたねw 使用してるコットは最近 お気に入りのハイランダーの軽量コットです。丁度良い感じでテント内に収まりました^^ でもこのスタイルならコットとチェアは不要だと感じたので次回は鹿番長マットと写真に写ってる座布団だけでも良いかなと思ったり^^

早々に設営を終えた私は梅の木を眺めながらDの設営完了とE氏の到着を待ちます…早く酒を呑みたかったのですが影キャンでの失敗が有りますので我慢してアイスコーヒーとパンを齧ってますw そうしてると 影さんから用事が早く終わりそうだから遅くなるけど俺も来て良い?とラインが入りましたので もちろんOKと伝えると こちらに向かってるE氏にも影さん参戦を連絡。「分かりました!鶏刺し追加で買ってきます!」との事。

Dと設営後 色々話をしていると14時頃だったでしょうかE氏が到着^^約2か月振りの再会。歩く姿もイケメンですw

E氏の設営を待って(本日はケシュアなE氏だから即設営終了w)三人で乾杯します^^

相変わらず飲むヨーグルトなD。前回 乙河原でも思いましたが舐めてんのかw

アテはE氏が来る途中に有名な鶏肉屋さんで買ってきてくれた鶏の刺身です^^

私のキャンプでは定番となった葉巻(笑)理想としては こんな感じなんですけどねwww明らかな日本人顔なので そこは諦めが肝心w

どうでも良いけど写真の方ウォーキングデッドにも出演してましたね

あさりの酒蒸し。これもアテにE氏が作ってくれました。その手際の良さと あまりのイケメンぶりに惚れそうになったのは内緒ですwww は置いといてホントにコレも美味かった! E氏いわく この残り汁で炊き込みご飯を作りたかったんだけど鶏飯が食いたいので鶏飯にしますとの事。

影さんの到着を見計らって鶏飯を作るの図。この羽釜 可愛いですよね^^

影さん到着までダラダラと呑みながら食べる三人。良い時間だ!

私たちの楽しい時間をTwitterで嗅ぎつけた虹パパさんが来れなくて悔しいのか ちびパンを構えた変顔写真を送ってきましたwww ホントにイラッとする様な変顔なのでお見せしたいのですが顔出しNGの方なので御覧になりたい方は第二回 影キャンに参加されてくださいw

そんなこんなで影さん到着^^両手を振ってお出迎えします。

E氏と影さんの友情ハグ。その前に私も影さんとハグしましたけどねw

漢の友情と言うか…久しぶりの再会で感無量でございますね

影さんの設営を待って二次会に突入^^まずはモツ鍋^^ついつい肉や魚ばかりになりがちなキャンプでは沢山の野菜を摂れる良い料理だと思います^^キャベツ、もやし、ゴボウを沢山たべたなぁ。野菜の下ごしらえは私がやりましたが ささがきが雑とか散々言われましたねぇ(笑)

流行の極厚鉄板の競演^^出来る側から皆食べるので写真があまり残っておりませんw

E氏 提供の鶏刺し昼にも頂きましたが夜も頂きました^^色々な部位が楽しめて美味しかったですよ^^醤油も お店オススメの醤油&E氏オススメの醤油で何とも贅沢な食べ比べでございました^^

予想外の冷え込みで寒い夜でございました。こんな時に薪グリルは羨ましいですね凄く暖かそうでした^^

焚き火の元で たっぷりの食べ物&酒を堪能しながら談笑タイム。私は影キャンの時、既に撃沈していた時間ですが今回は大丈夫だったみたいです(笑)ホント楽しかったですね。寝不足気味だったDとE氏は少し早く就寝しました。影さんと私が寝たのが0時半頃でしたかね。おやすみなさい

 

後から聞いたのですが早く寝たE氏は夜中に起きて星活をやってたみたいです綺麗な写真ですね^^

おはようございます。私は6時頃に起床。昼から雨の予報でしたがホントに降るの?ってくらい良い天気^^まだ皆さん就寝中ですので静かに過ごします

今回 初使用の米軍タイプのキャンティーンカップ。少しでも荷物を減らすためにケトルは止めてコチラにしてみました。写真3枚目の様にキャンティーンと一緒に収納可能です。ケトルと違ってドリップがキチンと出来るか不安でしたが問題有りませんでしたので次回から先発ギアとなりました^^

皆さん起きてからの朝ごはんタイム。E氏が昨日から漬け込んで置いたフレンチトースト。なんでも彼こだわりの作り方みたいで外はカリッと香ばしく中はトロトロの絶品だったみたいです(私は朝ごはん食べない派ですので食べてないです^^;)

理想

現実www

撤収は端折りましてお別れ前のE氏所有のドローンタイム^^

影キャンの時も見せてもらいましたが やはり欲しくなりますね

急遽グルキャンになった今回のキャンプでしたが普段から密に連絡を取り合ってる仲間達と言う事で とても楽しいキャンプになりました。影さん親子,Eさん次は第二回影キャンで会いましょう^^

私は28日から出撃する予定。次はどんなキャンプになるのか今から楽しみです

それでは^^

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いっち (水曜日, 17 4月 2019 17:08)

    かぶれ特に言うか…お逝きになられましたね(*´艸`) ロシア帽からベレー帽でも良さそうです( ロ_ロ)ゞ お仲間と沢山集まって…さすがyasuさんです♪ キャンティーンはプラなんすね? ストーブ付きのヤツが欲しいス!高いケド(^_^;)

  • #2

    フルスロ店長 (木曜日, 18 4月 2019 07:23)

    楽しそうです( ・∇・)でも、もはやキャンプと言うカテゴリーからはみ出しちゃってますねWWW

  • #3

    ぐでやす (金曜日, 19 4月 2019 08:03)

    いっちさん
    帽子よりも最近はメットに興味津々です(笑)
    キャンティーンはアルミ製が欲しかったんだけど放出品は高いしAmazonの安いヤツは品質良くなさそうだしコチラにしましたよ^^ いっちさんが欲しいのはパスファインダー?カッコイイですよねアレ

  • #4

    ぐでやす (金曜日, 19 4月 2019 08:05)

    フルスロさん
    野営に近いスタイルになってきましたね(笑)とは言っても快適さは残しつつ不要な物を省いていったら こうなったみたいな感じです^^