· 

グリーンパル日向神峡(影キャン)

2月9日 Twitterでフォロワーさん達と盛り上がっていた影キャン(影CAMPさん主催)のグループキャンプ(総参加者30名!)に参加させて頂きました^^

場所は八女市にあるグリーンパル日向神峡。初めて訪れたキャンプ場です。

天気は曇り&小雨でした。

主催者の影CAMPさん&先に来られてたメンバーさん達と挨拶を交わした後は雨が降り出したので そそくさと設営開始です。

 

今回の私の幕はパンダのみ。タープは持って行きませんでした

パンダの中で如何に快適に過ごせるのかを試してみたかったんです^^

パンダ内は収納ボックス、ライダーテーブル、メイフライチェア、クーラーボックス、ガスピアと前回レビューをしたハイランダーのコットです。狭そうに見えますが中に入ってみると程よい広さでしたよ^^

 

個人的にはクーラーボックスを小さい物にしたいなと思います。(写真のクーラーボックスは40Lあるのでw)

設営を終えてノンビリしていると続々と参加メンバーの方が到着&設営されています。お話を聞きながら初見の幕を沢山見ることが出来て楽しいひととき^^

影キャンはこの広場を全部貸し切ってあるので気兼ねなく覗きに行くことが出来ました(笑)Twitterで絡んでる方ばかりなので初めて会った気がしないんですよねw

まだ到着されてない方もいらっしゃいましたが皆様の設営が粗方終わると挨拶がてら幕を回りながらステッカーの交換会^^一番遠方から来られてたのは驚いたことに東京からの たいやきんぐさんw は?へ?来たいけど行けないって言ってたじゃんよ?と一同ポカーンな瞬間でした(笑)

酒を呑みながら全員ではないですがロシアン部隊で葉巻を咥えながら記念撮影^^

全然ロシア感が出てなくてわらけるwww

こんな感じで過ごしていると続々とグルメが着弾します(笑)

 

上から雨男モグゾーさんの広島風お好み焼き(今回の雨もモグゾーさん効果なのかw)綺麗に焼けてて箸を入れるのが勿体ないレベル^^美味しかったなぁ

2番目は 炎の出張炒飯職人 あろまりっちさんの炒飯、これがねガチで美味かった。私も炒飯好きで良く作るのですが唸るレベルでした^^

私は普段 朝食を摂らないのですが あまりの美味さに翌朝も頂きましたw

3番目は 志高湖の住人ツーフーマックスさんの豚汁。Twitterでは怖そうなイメージですが礼儀正しいイケメンです。ちなみにツーフーさんとお会いしたのは3回目。肝心の豚汁ですが汁物は大量に作ると壮絶に美味いを体感できました。物凄く大きい鍋で調理されてましたよね^^

4番目は マタギガール? びをらんてさんから頂いた びを肉(鹿肉)と びを肉ウインナー。臭みも無く美味しく頂きました。ウインナーもメチャ美味^^これは後から燻製にして私のラーメンの具材にもなったみたいです。


5番目は 志高湖の彷徨える妖精 pekoさんのピタパン。数日掛けて60食分作られたみたいです(凄w)やはり女性には近づきやすいのか他参加者キッズ達もpekoさんの幕でお手伝いしてたようです。私には近寄ってすら来ませんでしたけどね!

いつもインスタ映えするような料理を作ってる方ですので感想は美味かったとしか言えませんw

たいやきんぐさんに頂いた関東で猛威?を振るっているバイスサワー。

うぉ~!!これが噂のバイスか!と皆さんも興奮状態^^ラベルの説明を見て梅酢だからバイスだったのか!と後から気付きました(笑)だが!正直に言おう!私は梅が大嫌いなので皆さんが飲んでる間にソッとクーラーボックスに仕舞い込んでいた事を…w

ゆき△さん提供 大量の桜を皆さんで薪にしている所。

物凄く大量で所謂 薪割り大会が始まってました。ええ…私は煽るだけ煽って何もしないタイプですので頂いたグルメで酒を呑みながらサボっていた事を正直に告白しますw

こうして夜も更けていきツーフーさん提供の提灯の元 焚き火を囲んだ大宴会が始まります…

続きは また次回。それでは^^

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    まこと (土曜日, 16 2月 2019 12:48)

    影キャン凄い参加者数のグルだったんですね!?
    しかも東京からってハイパワー過ぎるわ~

  • #2

    いっち (土曜日, 16 2月 2019 13:18)

    ウワサの影キャン!ボクもロシア帽買おうかな(。-∀-)
    バイス…よく行く居酒屋のテーブルにご自由に割ってどうぞ的に置いてあります! 飲んだコトないケドね…東京からイカれた…行かれた方がいたんですね(゜ロ゜; ならyasuさんも来れるね♪

  • #3

    ぐでやす (土曜日, 16 2月 2019 15:41)

    まこっさん>東京は流石にびっくりでしたね(笑)多分 九州のグルキャンでは過去最高の人数だったのかも知れません。

    いっちさん>Twitterでバイス!バイス!って盛り上がってたから何だろう?って皆さん思ってたみたい(笑)ロシア帽はマジで暖かいですよオススメ