· 

キャンプ始めとは言えないけどw

正月連休中キャンプ始めに行く予定だったのですが、地震のせいで流れておりましたgude-yasuでございます。

正月明けの1/12から3連休と言う事で宇土にある立岡自然公園キャンプ場に出撃してきました^^

キャンプと言うには程遠い結果となりましたけど…

 

 関係ないですがMonoMax今回の付録はマーモットのボディバッグ。コレは中々オススメ^^

本来は佐賀県に有る某キャンプ場に行きたかったのですが見事に断られてしまい第二候補で有った立岡自然公園に…この時点で私的に少しテンションが落ちてたのかもしれません

現地に到着しましたが駐車場からキャンプ場までの距離が遠い…前情報なしに突撃してしまったのでソロとは言え結構な大荷物…キャンプ場まで階段が多くキャリーワゴンが あまり役に立たない…ここが第二のテンション落ちでした

荷物を運んだ時点で疲れからテンション ガタ落ち…

地面も前日からの雨でジュクジュク状態で とても設営をする気にならない

誰も居ない完ソロ状態ですので炊事棟に陣取る事に…

この時点で え?これってキャンプじゃないよね?と第三のテンション落ち

とりあえず腹は減りますので遅め(2時過ぎ)の昼食…

大好きな大砲のカップ麺&簡単ホットサンドで昼食にします。

普段ならココでビールも飲むのですが何故だか飲む気にならない…

この時点で普段の私では有りえない状況…

かまどを目の前にしたスタイル。

上手く言えないけど何か普段と違うテンションダダ下がりな状況…

昼食を食べた後に場内を散策します。

駐車場から遠いことを除けば凄く良いキャンプ場でした

Twitterでプロだの何だかんだ言われながらも寝床をセッティング。

確かにダンボールや新聞紙じゃない所以外はホームレススタイルですねw

ただ…寝床までセッテイング&薪割りしながら全然テンションが上がらない状態は変わらず…

このままココに居ても楽しく無い…原因は色々と考えられるのですが

突然 帰ろう!と思い立ち撤収開始。長いキャンプ経験の中でも初めての事でした

またキツイ思いをしながらも撤収。

私は何をやってるんだろう?wと自問自答しながら このまま帰るのも勿体ないので再度 場内を散策。

トイレは駐車場の隣に有ります。綺麗に掃除されています^^

綺麗に整備されている公園ですね^^

散歩やジョギング、釣りをされてる方が結構いらっしゃいました

 

駐車場からキャンプ場までの道のり←リンク

直線にすると大した距離では無いのですがキャリーワゴンを持って行った私は階段や場内の段差で苦戦…迂回しなければ行き辛いので結構な距離を歩かされました^^;

自宅に帰りついたのが19時頃でした。

薪割りはキャンプ場でやってたので庭で焚き火をやる事にしました。

ウインナーとマシュマロ等を買いに行き子供を誘っての庭キャン(笑)

娘二人と楽しく焚き火^^

鬼嫁は寒がりで庭に出てこないので三人仲良く過ごせました。

娘たちとの楽しい宴の後は八女でキャンプされてる方達のライブ観たりウインナー炙ったりワインをがぶ飲みしながら独りでゆっくりと焚き火を楽しみました^^

 

前日に樫の薪(200kg)を購入しに行ってきましたが今回の焚き火は以前から持っていた薪を使いましたので樫での焚き火レビューは次回に持ち越したいと思います^^

 

さぁ!次は2/9のグルキャンです。普段からTwitterで絡んで頂いてる方達とお会いできるのを楽しみにしてます。

 

それでは^^

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    まこと (月曜日, 14 1月 2019 10:43)

    キャンプ場にいってキャンプしないって笑っ
    やっぱり気分は大切ですよね!

  • #2

    いっち (月曜日, 14 1月 2019 12:47)

    これはyasuさんでも撤収しますね(笑) 前日雨も含めて… でも帰ってきて正解でしたね! 楽しそう♪

  • #3

    gude-yasu (月曜日, 14 1月 2019 21:45)

    まこっさん いっちさん
    後々に地元の嫁から聞いたら どーも過去に何か有ってる曰く付きの場所で地元民は行かないとか何とか聞きました(笑)