· 

キャンプ納め お牧山キャンプ場

大晦日 皆様いかがお過ごしでしょうか^^

部屋の掃除 キャンプギアのメンテを終わらせ家族も出かけてるので現在ゆっくりしているgude-yasuでございます。

キャンプ納めとなる29~30日は福岡県みやま市にある お牧山キャンプ場に出撃してきました。

お牧山キャンプ場…みやま市が運営している公営の無料キャンプ場です。(要予約)

今回も前回に引き続きタープ泊をしてきました。

  • テンマク ムササビウィング
  • DOD クールキャンピングベッド
  • キャプテンスタッグ EVAマット
  • ナンガ オーロラDX

今回の寝床です。 

まこと印の焚き火ハンガーを使う予定でしたが風が強かったので焚き火は諦めて薪ストーブを使用しました。煙突はパイルドライバーに針金で固定しております。

今回のニューギアです。

  • サンキューマートで購入した防寒帽
  • ワークマンで購入した防寒靴
  • バーゴ ヘキサゴンストーブ
  • まこと印のドリームキャッチャー
  • 防寒帽…Twitterで散々な言われ様でしたが(笑)ハッキリ言って物凄く暖かいですコレは防寒にあたっては今回一番 働いてくれたかも知れません390円だし驚くほどのコスパの良さです。
  • 防寒靴…ワークマンは間違いないですね。この靴はドローコードで縛るようになっており履くのも脱ぐのも凄く楽でした。重量も軽いし1900円でこの機能なら文句なしです。
  • バーゴ…今回もアルストだけしか燃焼機器を持って行きませんでした(薪ストはあるけど)今までの風防に不満が有ったので期待のギアでした。組み立ても簡単。軽い。中も今まで使ってた風防より広いので火力調整もしやすい。そして何よりカッコいい(笑)
  • ドリームキャッチャー…まことさんの奥様から作っていただいた物です。見ただけでも丁寧に作っていただいたのが分かるオシャレ度ゼロの私のキャンプでは一番オシャンティなギアですね^^

トイレと炊事棟 無料施設だけど綺麗です^^

最近 無料キャンプ場に行くことが多いけどホントどこでも綺麗に掃除されてますね。使用者のモラルも考えないといけないと思います。

とりあえず設営&水場視察が終わったら乾杯&昼飯

火入れしてからすぐにバーゴに青い焼き色。かっけーな(笑)

昼飯を終えたら場内を少し散策。

頂上には弁財天を祀ってありました。

頂上付近から私が設営したところを撮ってます。

私が設営してる所が設営できる所では一番高い所かな その上になると傾斜が厳しいです

酒を飲みのみ薪割りを済ませて暗くなるのを待ちます。

三時のオヤツにジョンビルを焼くことにします。

ここでサプライズが有るのですが それはまた次回^^

年を跨いで次回と言う事になりますが

 

Twitterを始めて半年ほど(登録は2年ほど前なんですけどね)今年は今まで続けていたブログでのお仲間、それにTwItterで新しく出来たお仲間と沢山の出会いが有りました。ここで改めて感謝です。

年越しキャンプされる方くれぐれも体調&事故にお気をつけて素敵な年越しをされる様に願っております。

 

本年も本当にお世話になりました。皆様 良いお年を!!

 

それでは また来年もよろしくお願いいたします^^

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まこと (月曜日, 31 12月 2018 14:38)

    今年は本当に楽しいお付き合いありがとうございました!
    来年もよろしくお願いいたしま~す。